BLOG社長ブログ

5年点検

POST BY 2019.12.07
家づくり

MN様の5年点検にお伺いしました。

天井裏と床下の基礎、構造部分を見ましたが問題なく一安心です。

KM様は高校の先輩でもあるので、子供たちの年齢が近かったりして話が楽しいです。

お子様の数も同じなのですが、私がよく子供部屋は4.5帖で大丈夫というのはKM様が参考になっています。空間にも予算にも余裕があれば大きくしてもよいとは思いますが、4.5帖位の大きさの方が部屋の片付けも簡単です。

その分共有スペースの居間やダイニングに広さを振り分けたほうが、居心地が良いです。

居心地が良いほうが子供達も部屋にこもらず居間に居ますので、結果会話が増えます。

子供たちが将来やりたいことを学ぼうすると、なかなか市内だけでは不十分な地域です。近い未来に市外に勉強に出ることを考えると、一緒にいられる間だけでも沢山会話ができるお家にしたいですね。

 

【今日の一言】

子供たちがwiiUのスプラトゥーンをやってたので、教えてもらってやってみました。購入以来手を出してないので、1年ぶりくらいです。横から見てる分には飛んだり撃ったりもぐったり楽しそうなのですが、やってみるとえらい大変。コントローラーまで傾けて画面を変えて、上下左右前後まで気を配って攻撃手段まで考えつつ操作なんか出来るか~!ということで、子供達には指さされて笑われてます。く、悔しい。