三井工務店 社長ブログ|長岡市の注文住宅とFP工法の最新情報 | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

外壁張

POST BY 2024.07.21
OG様邸2024

外壁張が始まりました。

今回は金属サイディングなのでつなぎ目が恩地金属部品になります。

コーキング部分が少ないので、メンテナンス部分も少ないです。

ただし錆には注意して見て欲しいです。それと酸やアルカリが強い薬剤を吹きかけるのもやめてください。

塗装被膜が落ちます。

最近の金属系の外壁はつなぎ目が本当にわかりづらくなりました。パターン作成技術の向上のおかげですね。

仕上がりが楽しみです。

 

追記  夕飯に自宅でチーズフォンデュを食べました。レンジでチンするとできるやつです(とか書いておいて、実はとんでもないご準がありましたらごめんなさい)。台所に見慣れないフランスパンがあったので、何に使うのだろう?と楽しみにしてたのですが、こちらでした。ゆでたブロッコリーや、プチトマト、ふかしたジャガイモ、そしてパンにつけて食べました。とても良い塩梅で、途中ブラックペッパーをかけると目先が変わってまたよかったです。小さな器に入っていたのですが、結構な量を食べれたと思います。いや、食べました。多分肥えたな。でも実に美味しかったし楽しかったです♪メインディッシュのパスタも美味しかったです♪