三井工務店 社長ブログ|長岡市の注文住宅とFP工法の最新情報 | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

外装下地検査と換気配管と破風板

POST BY 2024.07.05
OG様邸2024

7月2日にJIOさんからの外装下地の検査が行われました。

青色が多くて、JIOさんを探せみたいな画像になってしまいました。

細かいところまで見てくださり、防水の瑕疵になる部分をチェックしてくださいました。

大工さんも一緒に修繕すべき点は全て直しました。

屋内の換気用の配管も設置しました。

今回は大きな梁もあるので、そちらを交わしつつ設置します。

外装検査の時に屋根の破風板がきれいに収まっていたのが見えたので上げます。

3日はポーチの天井下地ができました。

ドア下のモルタルも詰め終わり、屋内の気密工事が完了です。

気密検査の準備をしたいと思います。

 

追記 健康診断に行ってきました。7時10分受付の8時30分完了なのであっという間でした。それでその日の18時には結果が送られてきました。早いですね。結果はほぼ良い感じでした。半年以上お酒を飲んでいませんが肝機能だけがちょっとちょっとで、定期的に病院で見てもらっているんですけどね。前日に酒をたらふく飲んでも、なんも出ない方を何人か知っていますが不公平ですよね。体重が10キロ以上、ウエストが10センチ以上下がったので、各所で聞かれたのですが、そのたびに「努力です」と返答してました(笑)