コロナ感染 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

コロナ感染

POST BY 2024.04.03
日々の出来事

先週コロナにかかっていました。

3月25日の夕方にいつもと違うなと思い、体温を測りました。37.3℃でしたので風邪かな?と。

家族は万が一を考え、別室の寝室へ移動。トイレ、洗面の使用も分けました。

案の定夜2時に発症38℃超えの立派な発熱をし。翌日診察でコロナですと伝えられました。

発熱のほか、だるい、頭痛い、喉痛い、咳がでる、と風邪のひどい版でしたね。初日の2日間がいちばんつからかったです。夜眠れないのは久しぶりでした。それもとんぷく飲むとかなり楽になったので助かりました。汗がものすごく出るのですね。

それでも食欲はあまり減らず、いつもは日本昔ばなしに出てくるようなご飯の盛って食べてたんですが、それが普通になったくらいです。話に聞いていた味覚障害や体の痺れなどは全くありません。良かったです。それでも1キロ程、痩せました。

3月29日金曜日熱が下がったのを確認、30日土曜日早朝に検査キットで陰性確認しました。

家族の誰にも感染させる事なく済んでほっとしました。

こんなに横になって過ごしたのも久しぶりです。ある意味、体が休めて良かったのかもしれません。私の代わりに諸業務をこなしてくださったスタッフに感謝です。ありがとうございました。

残念ながら体力も落ちてしまったので、ちょっとづつ仕事時間を増やしつつしています。

コロナ、インフルエンザ流行っているようなので、皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。