パイナップルとお弁当 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

パイナップルとお弁当

POST BY 2024.01.30
日々の出来事

お客様からご自宅で育てたパイナップルの写真をいただきました。

 

ネットで育て方を調べたのですが、寒いと枯れる。暑いと焼ける。暖かいところで育つ。と大変手間がかかりそうな植物でした。上手に大事に育てられたのでしょうね。ちゃんと実がなるまで3年。ちょどよい環境ですくすくと育ったのでしょうね。お住まいになられて20年。今も暖かくお過ごしのようでうれしかったです。

 

追記  長女の高校生活がもうじき終わります。高校にもっていくお弁当は全部カミさんが作っていました。それも明日で最後です。私が作ったことが一度もないです。朝早く起きて料理をするだけでも私にできない事です。ましてや美味しく作ることなど全くできません。日曜劇場を見ているのですが、オーケストラの指揮や音楽以外にはポンコツな主人公を見て笑えません。カミさん、三年間お疲れさまでした。