物干し竿 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

物干し竿

POST BY 2023.01.26
家づくり

雪と寒気、大丈夫ですか?

ニュースを見ると今回も高速道路で足止めになっているニュースなどを見て心配になります。

交通事故も起こっているようなのでどうか気を付けてご無事であることを祈っております。

寒い寒いと思いながら、北海道の天気を調べたら-11℃。濡れタオルをぶん回したら凍る温度でした。上には上がいます。勝たなくて良いですが。

今の浴室は室内に物干し竿をつけることができるのですが、これがとても効果的です。

お風呂の換気は入れておくと朝にはカラッとするほど除湿機能に優れています。

ちなみに2本セットできます。

昨日ハウステックさんと話をしたとき、「2本付けられますが、竿は1本だけの選択もできます」と教えてもらいました。受金物をつけるのであればどちらも付けるだろうと思っていたのですが

お客様に相談したところ受金物は2セット、竿は1本というご注文でした。

聞いたところ二ヶ所中一ヵ所は使わない時のしまう場所用でした。なるほど!

全て道具は使う、しまうができて一連の作業が完結します。しまうの場所が近ければ近いほど作業が楽なのは当然ですね。

物干し竿、使わないときはどこか部屋の隅にでもしまっておくのだろうなとぼんやり考えていたのですが、これですっきり解決です。

奥様が思いついたのですが、身長の高いご主人にぶつからないようにと考えられたそうです。やさしさ在りきですね。見習いたいです。