完成写真TU様② | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

完成写真TU様②

POST BY 2021.06.24
TU様邸新築工事

TU様邸の画像です。今回は棚類をご覧ください。

食器と電子レンジなどの収納庫です。画像ではまだついていませんが、炊飯時の蒸気が抜けるように、炊飯器がスライドして引き出せるようになっています。

固定だなと自在棚を組み合わせてますので、生活様式が変わっても対応できます。中にコンセントもありますが、何を常時使うかを考えて設置すると失敗しません。

お料理関連で一番大きいのが電子レンジなので、そのサイズと壁から離す距離も抑えておくとよいでしょう。

柱がポツンと立っていた部分ですが、マガジンラックと飾り棚を設けました。

物が落ちないような工夫もされています。

脱衣室の棚です。タオルや下着、シャンプーの詰め替えなども置いておけますね。

 

6月20日は父の日でしたね。私は1週間前に生まれて初めて子供たちからプレゼントをもらいました。シャツ2枚です。嬉しかったですね。ありがとう。2週間前だったので、どちらも1度は袖を通しました。秋に着れるのが待ち遠しいです。

私の父にはMaker's Mark を贈りました。ええ、小栗旬の真似です。酒屋さんで結構売れていて私以外にも同じことを考えていた人はいたようです。あのCM、後ろで流れているアン・サリーさんの歌がとても良いですね。とっておきのグラスはでてきませんでしたが、夕飯の時に父がテーブルの上にあげて、じっと見ていたと母から聞きました。

今度炭酸とレモンとクラッシュアイスをもって遊びに行きたいと思います。残ってますように(笑)