内装工事開始 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

内装工事開始

POST BY 2021.05.13
TU様邸新築工事

11日火曜日から塗装工事が始まり、本日はクロスの下地作りが行われました。

ポーチ天井も黒く塗り、いい感じになりました。

クロスの下地は、つなぎ目にテープ、コーナーにはカバーを付けます。

その上からパテ塗りを行います。

凸凹がなくなってから、クロスを貼ります。今日はまだ乾いていないので貼りません。

仕上がりが楽しみです。

 

最近久しぶりにドラマを見始めました。ドラゴン桜2とイチケイのカラスです。

どちらもとても見やすい。テーマが受験に裁判なんですが、重々しさが全くないですね。

ドラゴン2話目の毒親っぷりが凄くて、俳優さんってすごいなとカミさんが感心していました。

カラスはキャストの絡みが漫才みたいで面白いですね。