浴室と下地と建具枠 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

浴室と下地と建具枠

POST BY 2021.04.12
TU様邸新築工事

浴室と下地と建具枠とファイアストップが付きました。

今回窓の位置が絶妙なのです。ただこの窓位置ですと浴槽~窓の間に手すりが取り付けられません。施工前にできること確認するのも大事ですね。良心的にご対応くださったお施主様に感謝です。

建具枠と壁下地がついてます。建具は引き戸が多いのですが、今回は特に吊り式が多いので敷居がなく掃除が楽です。ルンバも思う存分活躍してくれることでしょう。

壁の上に見える断熱材がファイアストップです。これで壁天井裏への延焼を防ぎます。省令準耐火工事の一つです。省令準耐火工事はもちろん費用が掛かりますが、火災保険費が全然違います。将来的にはお得となるのでやらない手はありませんね。