JIOの点検2回目 防水検査 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

JIOの点検2回目 防水検査

POST BY 2021.03.31
TU様邸新築工事

防水の検査が行われました。

同じ検査員の方です。サクサクと見ていき、ビシバシ指導てくださいました。

それに合わせて指示されたところをいくつか修繕しました。やり直しなくてよかったです。

一カ所窓の施工が終わってなかったので、そこは施工後撮影し、お送りすることになりました。

防水というと壁と屋根と思いがちですが、窓周り、実に大事です。あと貫通孔も同じです。

職人さんの腕が良くないと雨漏りします。恐ろしい。

何はともあれ、無事終了してホッとしました。

もうじき外回りも終わり、内部の耐力壁を完成させて天井下地を作っていきます。

天気が良い日が続いていますが、三井工務店の近くの公園では桜が咲きました。

現場にも沢山の桜の木があり、見ごろになるのが楽しみです。

このわくわく感は春らしいなと思いました。

花見したいなあ。