現場お打合せ 1回目 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

現場お打合せ 1回目

POST BY 2021.03.14
TU様邸新築工事

お客様と現場お打合せを行いました。

かなり寒かったのですが、1時間30分ほどお付き合いくださいました。ありがとうございました。

上棟後まだ屋根ものっていないなかったのですが、

しっかりと乗りました。雪止めのアングルもきちんとついています。

お父様、ご主人、奥様、皆様が「煙突が短いのでは?」とご質問されました。もちろん伸びます。

雪に押されても平気なようにもしますのでご安心を。

大工さんが窓周りを全部作ってくれたので、窓の位置の確認です。構造計算をした後なので左右に動かすことはもうできません。柱もありますしね。微妙な高さの変更はこの段階ならまだできます。

この後断熱材も入りますし外壁も張りますので、その後の変更は物凄い修正が必要となります。確認とても大事です。

電気の位置も確認させてもらいました。主にスイッチとコンセントです。これ、生活にものすごく関係してきます。確かに延長コードで増やすこともできますが、可能な限りスマートにしたいですよね?床のコードに足ひっかけたくもないですし。

ということで、よくご確認していただきました。

大工工事が進んだら、もう一度電気の確認をします。

確認の文字が多いブログとなりました。