基礎工事・配筋工事 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

基礎工事・配筋工事

POST BY 2021.02.12
TU様邸新築工事

TU様の現場。基礎工事、配筋工事です。

大工さんと材木屋さんとの打ち合わせで6センチずらしてくださいと連絡してあったところも、ちゃんとそのように施工されていました。指示が伝わっていてとてもうれしいです。

鉄筋の重ねや配筋位置、ベース幅などを確認しました。問題ないです。撮影した画像は完成時に行政へ提出するので保管します。

地鎮祭で神主さんからいただいた物も、施工中に建物下に埋めてもらうようにお願いしました。どうか末永くお守りくださりますように。

それにしても、抜けるような青空でしたね。走りに行きたくなるような気分でした。

冬場でも走っている方を見かけますが、靴は普通の物なのかちょっと気になります。滑らないのかなあ?

リングフィットアドベンチャーでちょこっと運動をしてますが、走るのはまた別物ですね。

因みにスマートウォッチで計測したところ、R.F.Aで30分間の運動は雪堀1時間とほぼ同じ運動量です。R.F.A恐るべし。