地盤改良完了 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

地盤改良完了

POST BY 2021.02.03
TU様邸新築工事

雪降る中TU様邸の地盤改良が完了しました。

寒い中職人さんお疲れさまでした!

これから報告書と一緒に保証の手続きに入ります。

地盤改良は地震の為と思われがちです。それももちろんですが、建物が地盤に沈むのを抑えるために施工をします。地盤は建物を支えるのに必要な強度がないと建物はゆっくりと地面に沈んでいきます。これを圧密沈下といいます。

しっかりと地盤を補強したので一安心。しっかりと工事部分が落ち着くまで、養生期間となります。

次は基礎工事です。

 

 

先日。子供達の誕生日でした。双子でないけど誕生日が同じです。

ケーキ代が1つ浮く親孝行の子供だと本人たちが言ってました。

生まれてきてくれてありがとう。元気に育ってくれてありがとう。

これからの人生も健やかでありますように。