連休明け | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

連休明け

POST BY 2020.05.07
日々の出来事

お仕事開始しました!3連休の間、ご不便をお掛けしたお客様。大変申し訳ございませんでした。

本日から通常営業です。

いつもとは違う大型連休ですが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は、昨日一昨日とお休みをいただきました。久しぶりに体を動かしました。といっても信濃川土手沿いを歩いただけです。でも1分だけ走りました!もっと走りたい気持ちもあったのですが、去年みたいにいきなり走って膝を痛めたくないので、慎重に体を作りたいと思います。

昨日おとといの休み中はどこにも行けなかったのですが、小学3年生の次女とブレイブボードで遊びました。スケートボードの車輪が2つしかないようなアレです。地面をけらなくてもツイストを切ると進むという不思議な乗り物です。

一日目。次女の両手をもって移動。嬉しそうに手を引かれてました。慣れてきたのか後半は片手を保持するだけで移動できるようになりました。

2日目。保持する手を進行方向の手から後ろの手に変えました。で、途中で離しても数秒移動できるようになりました。子供の成長は早いですね!次女はもう、にっこにこでした。次女の笑顔一人占めです♡

そこへ会長が俺にも乗らせろと表れました。

私は手をつなぐのが嫌なので、どうするのかな?と見てたら壁に手をつき乗りました!

おお!ちゃんと立ててる!結構イケてる78歳かもしれません!でも残念なことに進む方向が逆でした。見てて面白かったので、黙ってみてました♪

じい様、次女よりうまくなっちゃうかもね~なんて調子に乗ってましたが、乗りすぎて大腿骨骨折とかしないでほしいものです。

会長の目につかないところにボードはしまっておこうと思います。