健康診断で肝臓に関する数値があまりよくないので二ヶ月おきに病院へ行っています。
今日も診察の日なので病院へ行ったのですが、やはりいつもよりかなり人が少ないです。
それで早く見てもらえるかと思ったのですが、それはなかったですね。残念です。家から持ってきた本をずっと読んでいました。建築家のお話です。その内容は三井通信でまたご紹介したいと思います。何もしないでボーとしているのがとても苦手なんです。
新型コロナウィルス対策として、ベンチのところに白いシートが張られ、そこには座ることができないようになっていました。自然、隣の人との間隔があきます。
私の担当の先生も「コロナがあるから、病院きたくないでしょう!」と笑って話されていました。私も今月11日に熱が出たときはどうしたものかと思いましたが、13日に熱が下がり、14日、15日と平熱でしたので現在に至ります。感染はしていないです。
それでも怖いので、熱は測ります。
ツイッターには上げたのですが、風邪で休んでいるときにカミさんが角煮を出してくれました。
いつもの角煮とは全然違った味がしたんですね。これは味覚障害なのか?今までとは違う調味料なのか?とおののきました。
結論。豚ではなく、イノシシの角煮でした。そんなレアなもん、一言くれよと思いましたが、私が聞き逃してたみたいです。去年旅先で食べていたはずですが、忘れるもんですね。
肝機能の数値がもうちょっと良くなってほしいので、また走ろうかなと思います。
走ってよくなるなんて話は聞いたことがないですが、肝脂肪は確実に減ります。肝臓の負担が軽くなるわけです。
問題は早く起きられるかなんですね~