ワンちゃん達と暮らす家4 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

ワンちゃん達と暮らす家4

POST BY 2020.04.10
家づくり

電子会議をやってみたのですが……思った以上に難しいです。①音声に時間差がある。正直LINEチームで会話をしていた昨日のほうがタイムラグがなく快適です。②画像の共有はできるのですが、そこにボールペンで書き込んでいくような感じ。一度書いたのが消せないんです。使用したサイトがあまり適していないのかもしれません。マイクロソフトのツールもダウンロードしたのですが立ち上がらず。ちょっと詳しい方に聞いてみようと思います。在宅業務の人たちは普通に行っているんですよね?すごいなあ。

今回はワンちゃん達と暮らす家最終回です。2階をご紹介します。

寝室です。こちらもダークカラーでまとまっています。天井についているのはプロジェクター付きの照明です。スピーカーもついています。奥に見えるのは本棚スペースです。

それはもう本以外の物を置くことは全く想定していません。DVDもCDも置かないでしょう。たぶん。きっと。おそらく。

洗面脱衣室です。現在オリジナル洗面化粧台がとても流行っていますが、既製品の化粧台もリーズナブルでメンテナンスのしやすさは既製品のほうが上ですね。洗面台そのものよりも、その周りをどうしたいかを考えるほうが、使いやすい洗面「室」になると思います。

作業室です。今までの仕事とを顧みて、作り上げます。作業に使うツールや資料のサイズまでしっかり調べて反映させます。欲しいものがすぐ見つかり、したい事が最小限の動きでできるのが理想ですね。

以上で「ワンちゃん達と暮らす家」のレポートは終わりです。