気密検査 | 社長ブログ | 新潟県長岡市 注文住宅・FP工法の工務店|夢をカタチに【三井工務店】

BLOG社長ブログ

気密検査

POST BY 2020.03.13
家づくり

気密検査を行いました。

すいません。どうしても画像を90度回転できませんでした。白毛を増した頭髪とから、私とご判断いただけるとありがたいです。HPの画像の時よりかなり増しているので、いい加減写真を入れ替えなければいけません。染髪には恐らく耐えられないと思います。

それはさておき、検査結果は0.47㎠/㎡でした!余計な隙間もなく、しっかり換気が機能する数値が出せてよかったです。

気密工事は建物の性能を出すためにどうしても大切です。

①隙間風を入れない。

②建物の為。

③換気システムをちゃんと機能させる為。ひいては予定通りに空気の流れを作るため。

簡単に言うと上記3つの為です。

ちゃんとして数字が出たので、快適にお過ごしいただけます。

空気の調査も行うために前日からエアコンで家の中を温めていたのですが、家の中暖かくて快適でした。

お引渡しまでもうじき。しっかりチェックしてお引渡しを行いたいと思います。